プーギー猟団(狩)ロゴ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:06:39

1か月間更新が滞ってしまいました(´・ω・`)
スンマセン。

部活とか部活とか部活とか部活とかいろいろ忙しくて。。。




んで、今日はみなさんに報告が・・・


都内某私立高校弓道部部長に就任いたしました。。。
正直戸惑ってばっかで部員には迷惑かけたり・・・
こんなんでいいのかと、自問自答して自責の念に・・・

部長とか副部長とかやったことないんですよね(´・ω・`)

そんなこんなで、これからも更新が一層ゆっくりになると思います。
思い出したころに更新すると思うので、たまにのぞいてみてください 壁|ω・`)チラッ





我がプーギー猟団(狩)は事実上の解散になっております。
もう、メンバーで集まれることなんてそうそうないですからね・・・

みんな部活の中心となって忙しいですし
黒鎚なんか甲子園へ向かってまっしぐらですからね^^

応援してます!

まぁ、来年俺はインハイ出場しますけどね( ・´ー・`)




言ってみただけです(笑
創部今年で七年目の部活ですからねぇ

その癖に1,2年で部員総勢50名という大所帯でございまする。
3年生含めると78名!

すごいね。うん(´・ω・`)


ではでは、期末試験前なんで(汗
がんばりましゅ(´・ω・`)ノシ

2012/05/23
19:05:05
おばんでがす^^

おとといの5月21日には金環日食を観測することができましたね!
みなさん見ましたか?
自分は朝5時50分起床で写真撮影に挑んでおりました。

7時40分に家を出発しなければ間に合わないので、金環になったらすぐに準備→学校でした。



次に、関東で金環日食が見れるのは300年後だそうです。
まぁ、その時まで生きてるかどうかはわかりませんがね(笑


もちろん、太陽の観測メガネは買いましたよ!amazonで

Amazon.co.jp 太陽観察グラス SUN CATCHER-XII (2012年6月6日は金星の日面通過)Amazon.co.jp 太陽観察グラス SUN CATCHER-XII (2012年6月6日は金星の日面通過)
(2011/05/21)
VIXEN

商品詳細を見る


ではでは、じらしてもしょうがないので、写真公開しましょうかね^^
こちらです↓
20120521+金環日食_convert_20120523190249


( ・´ー・`)ドヤァ

起きて外を見たら、分厚い雲があって、正直見れるかどうか不安でした(´・ω・`)

でも、時間がたつとともに雲の厚さが薄くなっていくんです!
いやぁ、本当に見れてよかったです(`・ω・´)



そうそう、1学期中間テスト終わりました^^
結果は...聞かないでください(´・ω・`)


ではまたノシ

21:48:02
お久しぶりです^^
ほぼ一か月ぶりの更新ですね(´・ω・`)

広告が出る前に更新できてよかったです( ・´ー・`)



GWほんとにだらだらでした。
でも今日は部活の友達2人とお台場に等身大ガンダムを見に行ってきました^^
それがこちら↓
IMG_3181_convert_20120505213232.jpg

IMG_3101_convert_20120505213213.jpg


思ったより小さいんですねぇ
え?俺は1stガンダム大好きですよ?

それ以外はあんまりわかりませんが(笑

1stガンダムのことなら何でも聞いてくださいな^^



ストライクフリーダムガンダム1/1上半身↓(全然しらない)
IMG_3107_convert_20120505213820.jpg

ちょうど今、アド街でお台場がやってますね(笑



そんな感じでめちゃくちゃ楽しかったですよ!
んで、帰りにe-CAPCOMのショップがあったので寄ってみたり(何も買ってないです)
へとへとになりながら帰ってまいりました(´・ω・`)




そういや、今日はスーパームーンといって月がいつもより地球に近づいていて大きく見えるそうです。
そうときいて早速比較してみました

左が今日ので右が去年の12月10日に撮影した月です。
撮影環境はほぼ同じです
IMG_3193.jpg


重ねて比較
奥のが今日ので、手前のが去年の月です。
IMG_3193-2_convert_20120505214606.jpg

結構違うでしょ


んなわけで、えっちらおっちら生きてますよ(笑

また何かあったら更新しますね^^
ではではノシ

18:55:49
どもども^^
また今度更新するとか言って結構時間あいちゃいました(´・ω・`)
ごめんなさい


じゃあ、PCのスペック紹介でもしときましょうか

以前のPC

OS:Windows Vista HomePremium 32bit
CPU:Intel Celeronの何か
メモリ:1GB
GPU:不明
HDD:270GBくらい

のゴミスペックPCでした。
メーカーはSONYのVAIOでしたよ。


新PC

OS:Windows7 HomePremium 64bit
CPU:2世代Intel Corei7 2600プロセッサー 3.40GHz
メモリ:16GB
GPU:AMD Radeon™ HD 6450 1GB DDR3
HDD:1TB


超サクサクですね^^
以前のPCだととてもじゃないけどできないような動画編集やゲームができるようになりました!
でも、キーボードに慣れてないので、ブラインドタッチしてると打ち間違いがちらほら・・・
Backspaceキーの位置が一つ右にずれてるので¥のキーを連打してしまったり(´・ω・`)


でも、すごい楽しいです!
マイクラもサクサクで楽しんでますよ^^


で、そんな新PCで作った動画完成しました。
春休み最終日の約半分使った割にいつもとあまり変わらない編集でしかも、画質がいつもより少し低い?
動画ですが、お暇でしたらみてください^^
動画→http://www.youtube.com/watch?v=tHEV7sxFcPg

2012/04/02
23:34:18
いやぁ
題名ちゃんと呼んでくださいよ?

昨日(正確には今日)の更新でしたが、エイプリルフールということでうそでございます。
例年の文をそのまんまこぴぺしました^^



で、重大発表ですが、





なんと!





PC買い換えました!!!!!



スペックは
OS:Winsows7 Home premium 64bit
CPU:intel core i7 2600プロセッサー
メモリ:16GB
HDD:1TB

のオーバースペックPCです!!
なのでこれから動画編集にも凝っていくかもしれません


いじょうです!
詳しいことはまた今度ノシ

初めての方は↓
初めての方はこちらへ↓          取扱説明書へ
ニコ生配信 お知らせ
【ニコニコミュニティ】『ゴロ介』と『リスナー』という仲間たち ~gdgdは仕様~の生放送
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アンケート(ブログについて)
植物を育てよう!!
セコムの食とは?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている方々orz

あくせる全開!

WINの平凡な日記

このブログは引っ越ししました

ウチコマの動画活動日記~脳みそフルフル♪~

厨二病っていうけどさ!

シシクイのgdgd生活日記

gossannのぐだぐだ日記

アカミン's Official Blog

MF狩猟団本部

不滅龍団ウェスカーの日誌

黒鎚(くろつち)の狩日和

EBASHINのゲーム日和

てるてるしゅん兄のやばいっしょブログ

やて吉日記

是非是非ロッチ【応援ブログ】
誕生日性格占い
RSSリンクの表示
1日1クリックお願いしますorz
モンハン2ndG・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 中学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
BGM♪
検索フォーム
くったりうさぎ きょうのひとこと
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

YUYA【ゴロ介】

Author:YUYA【ゴロ介】
ども!プーギー猟団(狩)管理人のYUYA【ゴロ介】でぃす!!


このブログはしょぼいですがどうぞよろしくですorz
このページはリンクフリーです。
どんどんリンクしてください!!         また、リンクして下さる方はコメントしていただけると、こちらからもリンクを貼れるのでよろしくお願いします  

相互リンク、ブロとも募集中です!!
よろしくお願いします!

ENGINE STARTボタンをクリック!
レースゲーム
人気投票
ブログン クエスト
ブロック崩し
過酷人生ゲーム
MHP2G
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
513位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
