プーギー猟団(狩)ロゴ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:35:37
なんか、大変なことになってきてしまいました。
お店に行っても水はおろか、カップラーメン、ローソク、電池すらない状況です。

でも、こうやって家でブログをかけていること自体、とても幸せだと思います。


昨日からヤシマ作戦(みんなで節電して東北に電力を送ろう!という作戦)
が実行されています。

そして、計画停電ということで、僕たちが住んでいる地域も
9:20~13:00、18:20~22:00に東京電力が意図的に停電させます。
なので、その時間は電気どころか、信号機、電車等
電気を使用するものは使えなくなります。


これも、寒くて暗い所にいる方々のためになるのなら、僕は大賛成です。


また、募金はもうされたでしょうか?
もし、まだというのなら
ニコニコ動画で募金するのはいかがでしょうか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13848574
この動画を宣伝すると、宣伝されたポイント分が寄付されるということです。

自分は200円分寄付しました。


みなさんも是非、1円でも寄付されてみたらいかがでしょうか?


僕たちに直接できることはなくても、間接的に何かをすることはできます。
それは、
被災者の方を応援すること、
お金を寄付すること、
節電することです。


たったそれしかできないのです。
しかし、それだけでも救われる命はあります。



どうか、みなさん節電してください。
被災者の方々を応援してください。
その被災者の方々を応援する気持ちが命を救うことにつながります。


いま、福島原発の3号機も水素爆発をして電力が足りなくなっています。

このブログを読んだ方は是非、使っていないコンセントは抜いて
必要のない電気は消してください!

繰り返しますが、それだけでも救われる命はあります。


無理に何かをやろうとしなくていい。
ただ、コンセントを抜く、スイッチを切るだけで、間接的にでも役には立てます。
ただ、一番大切なのは
被災地で苦しんでる方たちを応援する「心」です。



いま、世界が一つになろうとしています。

どうかこの日本、いや世界に平和が訪れますように・・・



p.s.今日、卒業式の練習前に3年生全員で30秒間の黙祷を捧げました。
  
  被災者の方々に深く、お見舞い申し上げます。
  


では、もう少しで停電なので今日はこれまでにします。


最後に...
被災地で苦しんでいる方、あきらめないでください。
希望を持てば必ず道は開けます。
そして、世界中でニコニコ出来る世界を作りましょう。

                       


>>モスさん
自分は生きてます。

自分は6時間目別教室授業だったので、
行こうとしたら、ゆれてました。
で、早帰りでした。

5弱ですか、同じですね。
自分がいる新潟も5弱でした。

悪い夢ですかね。。。



>>>返信
よかった、、、
新潟ですか・・・
新潟のほうで地震が今起きてますね・・・・・

どうか気をつけてください。



>>てんりゅーさん

おぉ!!
無事で良かった!!!

俺は京都住みだから全く問題はないが若干こっちも震度3くらいの弱い揺れはあったみたい・w・;;
まぁ俺はチャリで下校中だったから気づかなかったが…

ほんとに大変なことになってるよなぁ…
今日は俺もバカな文章はかかずにガチで書くわ

確かに今はどうしても何も出来ないよな…
募金だけでもいいからしようぜ!
人助けのため!
一緒に頑張ろう!

にしても…
今日朝見たニュースの映像なんだが…
本当に胸が痛くなったし
めちゃくちゃ悔しかったな~…
これが地獄絵図ってやつなのかな??
抗うことの出来ない自然の驚異…
本当に俺も見てて怖かったわ

少しは地震も収まって来てるから不安は残ってるだろうが諦めずに助かると信じようぜっ!!!!


とりあえず…
ここのブログに来てる人達も無事で良かった!

本当に津波の被害にあった地域の映像があまりにも無惨だ…
復興に何年かかるんだろうか…

もしも神ってのがいたなら本当に今助けてほしいよな
世界のたくさんの国々から支援が来てるみたいだから一人でも助かるように祈ろう!


初めてだな
こんなに日本人…いや世界中の人が一致団結してるということが…

もう少しの辛抱!
俺も遠巻きからだが募金くらいしか出来ないが助かるように祈るっ

同じようなこと大量に書いたが
今の俺のガチで思ってることだからそこは許してくれ…

更新お疲れ様!



>>>返信
本当に悲惨ですよね・・・
これが「現実」なのかっていう・・・・・

正直言って、地震直後はそんなに被害は大きくないだろうって思ってました。

でも、いまこんなことになってテレビで映像を見て
「これが日本なのか?」
って気持ちです。

地震が南下してるんで
東海沖地震が誘発しないといいのですが・・・

また、ここ2~3日でM7.0以上の地震が起こる確率が70%以上あるそうです。

世界が一つに・・・
NZの方たちが「今度は自分たちの番だ」って日本に支援に来るって聞いた時は
人間ってすばらしいな、って思いました。

どうか、少しでも早く平和な国「日本」が戻ってきますように・・・

コメントありがとうございました



>>漆黒さん
ゴロ介さんも無事でしたか…
無事で何よりです!
けど、……津波やらなにやらで
すごい被害ですね…。
亡くなった方も1000人以上らしいですねorz
お父さんの実家が青森ですが、
停電でいろいろと大変らしいです。。
岩手や、宮城の方はもっと大変でしょうけど……。
1人でも多くの方が無事でいるといいですね。
ちなみに、お父さんが原爆で働いてるんですが、
福島の原爆はあまり心配しなくてもいいらしいです^^;;
静岡は殆ど被害ないですねw
東海地震に備えていろいろと県や、日本が力を注いでるみたいで…。
阪神のときも今回も予想外の地震でしたからね…。

暗い雰囲気ですが、明るく振舞えたらな…と思います♪
更新お疲れ様です!



>>>返信
なんとか無事でした。
母の実家が岩手なんで心配してたんですけど
どうやら無事のようです。

お父さん原発ではたらいてるんですか!?
心配しなくていいならよかった・・・

でも燃料が溶融し始めてる可能性があるとかなんとか・・・
メルトダウンとかしたら大変ですよね・・・

静岡ですか・・・
東海沖地震とか来たら大変ですね・・・

まず、大切なのは命ですからね!
なにかあったらすぐに逃げてください!

コメントありがとうございました
スポンサーサイト


コメント
No title
これ以上強い地震が増えたらどんだけおそろしいことになるやら…

俺も募金したおー
コンビニで少しの額だが…

節電もしてまっす!
階段を上り下りする時でも
電気をつけずにケータイのライト機能を使ってたし
午前中は猟団メンバーの家に遊びにいったりして電気を使う量を減らそうとしております

諦めないで絶対に大丈夫だから頑張ろう!

まだまだ日本人はこんなもんじゃねぇっっっっっ!!!!!!
世界に見せつけてやれぇい!

双焔だがてんりゅー│URL│2011/03/15(Tue)09:53:37│ 編集
No title
昨日も地震有りましたね^^;
静岡の一部が、震度6強…、僕の地域じゃなくてよかったなと…。
でも、地震感知する機会すごいですね。。
TVでいきなりピコーン×2ってなって、TV見たら緊急地震予報?
って知らせたとほぼ同時に震度4とかの地震が起きましたんでね。。
ちなみに、東北太平洋沖地震のときも、
お父さんの会社のなんとか科ってところは、地震を予測してサイレンがなったらしいです。
日本は日々進化してるってことですかね^-^
明るい未来を目指して。。!
更新お疲れ様です^-^

PS.まだ節電しかしてないってことは内緒orz

漆黒│URL│2011/03/16(Wed)23:24:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://pugiryoudan.blog70.fc2.com/tb.php/208-a7e95d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
初めての方は↓
初めての方はこちらへ↓          取扱説明書へ
ニコ生配信 お知らせ
【ニコニコミュニティ】『ゴロ介』と『リスナー』という仲間たち ~gdgdは仕様~の生放送
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アンケート(ブログについて)
植物を育てよう!!
セコムの食とは?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている方々orz

あくせる全開!

WINの平凡な日記

このブログは引っ越ししました

ウチコマの動画活動日記~脳みそフルフル♪~

厨二病っていうけどさ!

シシクイのgdgd生活日記

gossannのぐだぐだ日記

アカミン's Official Blog

MF狩猟団本部

不滅龍団ウェスカーの日誌

黒鎚(くろつち)の狩日和

EBASHINのゲーム日和

てるてるしゅん兄のやばいっしょブログ

やて吉日記

是非是非ロッチ【応援ブログ】
誕生日性格占い
RSSリンクの表示
1日1クリックお願いしますorz
モンハン2ndG・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 中学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
BGM♪
検索フォーム
くったりうさぎ きょうのひとこと
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

YUYA【ゴロ介】

Author:YUYA【ゴロ介】
ども!プーギー猟団(狩)管理人のYUYA【ゴロ介】でぃす!!


このブログはしょぼいですがどうぞよろしくですorz
このページはリンクフリーです。
どんどんリンクしてください!!         また、リンクして下さる方はコメントしていただけると、こちらからもリンクを貼れるのでよろしくお願いします  

相互リンク、ブロとも募集中です!!
よろしくお願いします!

ENGINE STARTボタンをクリック!
レースゲーム
人気投票
ブログン クエスト
ブロック崩し
過酷人生ゲーム
MHP2G
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
593位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
