プーギー猟団(狩)ロゴ
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/10/28
19:44:41
どうも!
明日から合唱コンでのどガラガラなYUYAですw

今日は少し重い話題を・・・重い?・・・かな?


憲法第9条
1 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
  国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、
  国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、
  これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


最近自民党が上の憲法の改正をしようとしているようなので
自分なりにまとめてみました。



憲法第9条とは、簡単にいえば「戦争は決してしない」ということだ。

僕は戦争はすべきではないと思う。
第2次世界大戦であんな悲惨な状況になったのにもいかかわらず
また、同じ間違いを繰り返そうとしている政府はどうかしていると思う。

国民のほとんどは「戦争はしてはいけないこと」
と認識しているにもかからず、ほとんど何も行動を起こせてないのではないか?
僕自身何もすることが出来ないでいる。

再び戦争を起こして、罪のないこどもや老人を殺してはいけない。
かつて日本は戦争のたびに残虐に人を殺してきた。
そのなかでも個人的に酷いと思ったのが
「731部隊」と「南京大虐殺」だ。

「731部隊」は様々な人体実験を行った。
内容は
・人間の血液を海水に入れ替えると何時間生きていられるか
・細菌爆弾の製作
・心臓を体外に出すと何時間活動し続けるか
などだ。この人体実験の対象には子どもや老人もいたという。

僕はこのことをとても悲しく思う。
人間が人間を殺す。
虫を殺すかのように・・・
虫も簡単に殺していいものだとは思わないが
このことについては略す。

「人」の「間」と書いて「にんげん」と読む。
ありきたりな言葉かもしれないが、これはとても正しいことだと思う。
人間は一人では生きていけない。
なのに人を殺す戦争は今も起きている。
戦争は「殺し合い」だ。
戦争といえば、殺し合いよりは多少聞こえはいいかもしれないが、
中身は同じようなことなのだ。

だから、戦争は良くないし、世界のどこの国ともやってはいけないと思う。
今後もこの日本という平和な国が戦争などという過ちを犯さないように・・・



1度時間をかけて考えてみて下さい。
これが、僕が投げかけられる言葉です。

こんな僕ひとりの言葉が憲法第9条改正に反対するための1つの意見として
みなさんに、届けば良いと思います。


長文にお付き合いいただきありがとうございました。
また、反対意見、賛成意見等がありましたらコメントをしてください。


では!(*^_^*)ノシ


コメント
こんばんは
こんばんは☆

名前を改名しました☆

もとの名前は

翠です☆

覚えていてくださいましたかね?

さて、

書きたいことが、山ほどありますが、

そうしたら、日が暮れてしまいます・・・

なので、印象の強い一部分を☆

「人間は一人では生きていけない。」

うん☆

そうですよね。

昔、同じことを考えました♪

この一部分の印象が、俺には大きいです(#^.^#)

一人では、無理・・・

協力しあって生きていくことが
一番の課題ですよね☆

ほかにも書けますが、

時間が・・・orz

PS、

ブログ更新、がんばってくださいねっ☆

ruin│URL│2010/10/31(Sun)21:40:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://pugiryoudan.blog70.fc2.com/tb.php/165-5fb27a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
初めての方は↓
初めての方はこちらへ↓          取扱説明書へ
ニコ生配信 お知らせ
【ニコニコミュニティ】『ゴロ介』と『リスナー』という仲間たち ~gdgdは仕様~の生放送
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アンケート(ブログについて)
植物を育てよう!!
セコムの食とは?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっている方々orz

あくせる全開!

WINの平凡な日記

このブログは引っ越ししました

ウチコマの動画活動日記~脳みそフルフル♪~

厨二病っていうけどさ!

シシクイのgdgd生活日記

gossannのぐだぐだ日記

アカミン's Official Blog

MF狩猟団本部

不滅龍団ウェスカーの日誌

黒鎚(くろつち)の狩日和

EBASHINのゲーム日和

てるてるしゅん兄のやばいっしょブログ

やて吉日記

是非是非ロッチ【応援ブログ】
誕生日性格占い
RSSリンクの表示
1日1クリックお願いしますorz
モンハン2ndG・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 中学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
BGM♪
検索フォーム
くったりうさぎ きょうのひとこと
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

YUYA【ゴロ介】

Author:YUYA【ゴロ介】
ども!プーギー猟団(狩)管理人のYUYA【ゴロ介】でぃす!!


このブログはしょぼいですがどうぞよろしくですorz
このページはリンクフリーです。
どんどんリンクしてください!!         また、リンクして下さる方はコメントしていただけると、こちらからもリンクを貼れるのでよろしくお願いします  

相互リンク、ブロとも募集中です!!
よろしくお願いします!

ENGINE STARTボタンをクリック!
レースゲーム
人気投票
ブログン クエスト
ブロック崩し
過酷人生ゲーム
MHP2G
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
553位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
